
--.--.--

森山直太朗 「生きてることが辛いなら」

2008.08.18
森山直太朗の16枚目のシングル「生きてることが辛いなら」
8月27日にリリースされるそうですが、
この歌詞の内容知っていますか

「生きてることが辛いなら」
歌詞
http://www.naotaro.com/special/ikite_ly.asp

「生きてることが辛いなら
 いっそ小さく死ねばいい
 恋人と親は悲しむが
 3日と経てば元通り
 気がつきゃみんな年とって
 同じとこにいくのだから」

森山直太朗本人さんは、生命の尊さや輝きをテーマにしているそうですが、この部分だけを聞くと、
ドキッとさせられますよね

らいとは、この歌詞を読んだとき、
母の顔を思い出しました

そして、
やっぱり
悲しむだろうなと思いました

できれば親より先には死にたくないです
っていうか、いつまでも長生きして欲しいな

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

